ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

福岡の特選企業

入居者目線の物件づくりがオーナー満足度を高める(後)~(株)ネスト
福岡の特選企業
2012年12月19日 07:00

<次代の組織づくりに貢献する人材育成>
NESTPIA_2.jpg 従来、同社のような投資型マンション販売会社の営業スタイルは、オーナーになりそうな人への電話アポイントが主体だった。しかし、業界の一部でコンプライアンスが守られなかったことが問題となり、夜9時以降の電話営業がNGとなった。代わって、最近顕著になってきたのが、セミナーを開催し、マンション投資のメリットをきちんと理解してもらって購入につなげる営業スタイルだ。また、法人営業や異業種交流会などに参加することで紹介営業に結びつけるなど、いわゆる提案営業の比率が高くなってきた。それだけ営業のクオリティや企画力が求められることになるが、その成功の鍵となるのが人材である。

 採用に関しても、これまでは即戦力として中途採用をメインにしていたが、新卒採用に積極的に取り組んでいく。同社では、今年初めて人材募集広告会社主催の会社説明会イベントにブースを出展したところ、とても反応が良く、現時点で10数名の内定者を出すことができた。ゼロからの人材育成はたしかに時間がかかることだが、企業理念を最初から理解してもらうことで、次代の組織をつくっていくうえでの中心人物として活躍してくれることが期待できる。
 さらに、従来から定着率が業界他社より高かった同社ではあるが、たとえば、産休・育休の充実や託児所の検討など、福利厚生面も強化。男性はもちろん、働く意欲を持ちながらも就職に二の足を踏んでいた女性でも働きやすい環境づくりを目指す。

 決して背伸びをせず、身の丈にあった経営を信条とする新井社長。オーナーに信頼されるとともに、社員たちも安心して長く働ける企業にすることが、自分に課せられたミッションだと話す。

(了)

≪ (前) | 

<COMPANY INFORMATION>
■(株)ネスト
代 表:新井 晋一
所在地:福岡市中央区警固1-15-6 KH22ビル3F
設 立:1999年9月
資本金:7,800万円
TEL:092-737-5223
URL:http://newnest.co.jp/

<代表者 Profile>
新井 晋一(にい・しんいち)
 1968年2月、長崎県上県郡峰町(現・対馬市)生まれ。県立対馬高等学校出身。卒業後、大阪の日用雑貨販売会社に就職。ワンルームマンション2社で営業を経験した後、99年、(株)ネストを設立。趣味はゴルフ。

 たとえ国が壊れようと、たじろがず、己の経営使命を貫く経営者は、ここ福岡には数多く存在している!

―弊社代表 児玉直「発刊にあたって」より―

 このたびデータ・マックスでは、「日本を元気にする!福岡の特選企業107社」を発刊いたしました。本書籍は、昨今の経済状況下においてもそのパワーとエネルギーで躍進を続けている、地元福岡に本拠を置く活力ある企業を、業務内容や特色などとともに紹介するもの。成功の秘訣や経営戦略のヒントが、多く盛り込まれています。
 企業人のみならず、就職活動の参考書としてもご活用いただけるこの1冊。ご購入の申し込みは、下記連絡先まで。


107_book_1.jpg■「日本を元気にする!福岡の特選企業107社」
発行日:2012年12月12日
発行人:児玉 直
取材・編集:(株)データ・マックス
発行所:(株)データ・マックス
定 価:2,100円(税込)・送料別

<ご購入申し込み先>
(株)データ・マックス
TEL:092-262-3388
FAX:092-262-3389



※記事へのご意見はこちら

福岡の特選企業一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル