ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

政治

樋渡啓祐氏「辞令交付/武雄市図書館オープン。」~武雄市長物語より(77)
政治
2013年4月 4日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、武雄市図書館リニューアルオープン当日の様子について記載している、4月1日午後11時08分のブログを紹介する。


辞令交付/武雄市図書館オープン

今日は4月1日。新規採用を含む人事異動の辞令交付。そして、武雄市図書館のリニューアルオープン。オープンといえども、平日、しかも、節目の日なので、集まりはぼちぼちと思っていたら、既に、9時オープンの前に、100人以上の方がお待ちでした。

そして、9時オープン。ひっきりなしに、人が人が。そして、みんな、幸せな顔をして過ごしていく。また、明日も来るよって伝えて、帰ってくださる。もちろん、いくつか批判や改善点もありましたが、どんどん、良い方向に修正していきます。

今日の結果は、僕の予想の倍以上、5,500人の方々がお越しに。これにはたまげました。しかし、ご批判の中に、人が多すぎるということは殆どなかったことから、図書館面積を4割広げ、そして、席を120から200に増やしたことで、多くの人出を吸収できたのかなって思います。

私たちは、数字よりも気持ち。お越し頂く皆さんが笑顔でご自宅に帰っていただく、そんな、図書館を目指していきますし、新たに加わった職員にも、このことを共有していきたいと思っています。

今日から新年度。頑張っていきます。

h1.jpg

h2.jpg

h3.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (76) | (78) ≫


※記事へのご意見はこちら

政治一覧
耳より情報
2013年4月 4日 15:10
濱口和久「本気の安保論」
2013年3月29日 10:26
濱口和久「本気の安保論」
2013年3月27日 13:32
濱口和久「本気の安保論」
2013年3月21日 11:48
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル