ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

政治

樋渡啓祐氏「2日間で1万人突破!」~武雄市長物語より(78)
政治
2013年4月 5日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、武雄市図書館が2日間で1万人を突破したことについて記載している、4月2日午後11時59分のブログを紹介する。


2日間で1万人突破!

勢いというのはこんなものなんでしょうね。僕らの思いや心配を離れて、どんどん進んでいく。今日20時に、来館者1万人を突破しました。1万人目の方は、多久市の主婦の方でお子さんを連れてお越しになっていました。私から、茂右ェ門先生(辻田輝幸先生)白磁の透かし彫り香炉を記念品として、そして、来館証明証、非売品の武雄市図書館Tシャツをお渡ししました。

今日もまた多くの記者さんがお見えだったので、その際にも言いましたが、たった2日間で来館者数が1万人を超すということは、もともとの予想の3倍以上のスピードだし、それはとりもなおさず、新聞やテレビといったメディアのおかげだし、そして、来館者の皆さんの口コミ、SNSの威力です。

実は、CCCのメンバー、僕、市の関係職員は、かなり醒めています。反動は必ず来るからです。反動が来ずに、そのままの状態を続かせるためには、絶えず、リノベーションをしていかなければならない。リピーターを増やすのと同時に、図書館に縁遠いレイヤーに届かなくてはいけない。かなり難しい行程がこれから続きます。

その一方で、私たちは、まだ言えませんが、今の図書館がさらに魅力を増す企画を考えています。ただ、駐車場が極めて心配なので、できるだけ、公共交通機関をお使いください。お車の場合は、白岩公園、市役所の駐車場、競輪場等をお使いくださいね。

明日からも冷静に控えめに、図書館を進化させていきます。今日も様々な方から声をかけてくださいましたが、どんどん、ご意見をお寄せくださいね。明日は市役所での公務が13時には終わるので、午後は基本的に図書館におります。では、明日!

h2.jpg

h1.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (77) | (79) ≫


※記事へのご意見はこちら

政治一覧
耳より情報
2013年4月 4日 15:10
濱口和久「本気の安保論」
2013年3月29日 10:26
濱口和久「本気の安保論」
2013年3月27日 13:32
濱口和久「本気の安保論」
2013年3月21日 11:48
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル