ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「記憶に無い風景」~武雄市長物語より(121)
行政
2013年7月 2日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は昔の武雄市の写真に関するエピソードについて記載している、6月30日午後10時49分のブログを紹介する。


記憶に無い風景
 
 今日、武雄市のFacebookページに掲載された一枚の写真。コメントを寄せて頂いた武内町在住の朝重さんによると、「国鉄武雄駅前通りよりガードを通り抜けたところから武高を眺める。昭和40年初め。」とのこと。

 齢70をはるかに越されている福田さん(ずっと以前武雄高校の先生でした。)によると、「向こうは武雄高校。この道は今の市役所横のとおりかな?」とのこと。

 こういったバリバリのご高齢者の中で、武雄市役所の40代である大野さんが「武雄高校らしき建物が~」とコメント。

 こうやってFacebookページは、世代や住んでいる場所を越えて、皆さんから、沢山のご意見やご質問を頂きます。ぜひ、一度、ご覧になってください。

 明日(7月1日)の武雄市役所の回答が楽しみです。遠景が武雄高校、近景が川端通りで、田んぼが武雄市役所だと思うんですが、全く、記憶に無い風景ですが、こうやって貴重な写真が残っていることがとてもありがたいし、嬉しい。話はそれますが、こういう写真を、アナログ、デジタルで、後世のために、どんどん残していきます。

 明日から7月。今年もちょうど半分が過ぎました。また頑張りたいと思います。

0701_h1.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (120) | (122) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年6月28日 14:23
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年6月27日 07:00
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年6月26日 07:00
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル