ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

クローズアップ

あなたの絵で世界を平和に! 福岡出身の中嶋晃子氏がYouTube動画の参加者を募集
クローズアップ
2013年7月29日 07:00

nakasima.jpg 福岡県出身で、現在、国際的な活動を行なっているシンガーソングライター、中嶋晃子氏が、音楽と絵をあわせた動画プロジェクトを企画。現在、動画中で使用する絵を募集している。
 テーマは「あなたが思い描く未来の地球」。送ってもらった絵を、1枚1枚スライドして作るという。テーマに賛同していただけるのであれば、誰でも参加が可能だ。
 以下、中嶋氏からのメッセージが届いている。この想いに賛同していただける方、ぜひご応募ください!

<中嶋晃子氏からのメッセージ>
 はじめまして、中嶋晃子と申します。9年前、シンガーソングライターとしてデビューし、日々の体験から自分という存在を見つめなおし、生まれる想い、感情を表現し、オリジナル曲を作り、自分を表現することをテーマに歌ってきました。
 数年前からはボイストレーニングの講師の活動や、女性アーティスト集団の主宰として舞台を創作したり、昨年は女優としても舞台デビューし、表現の幅が徐々に広がっていき、「すべての人の心の中に音楽が在る、人が発する言葉さえも音楽だ」といつしか思うようになりました。

 そのようななか、知人の紹介でインドネシアで植林活動をしている(株)ワイエルインベストの山本亮社長の講演会へ参加。直接お会いし、植林に対する熱意と深刻な地球環境の問題、人生をかけて植林することに至った経緯などをお伺いする機会を得ました。そして感動で涙があふれ、山本さんの声と言葉がメロディになって聴こえてきました。その時「山本さんの思いを音楽として残して、みんなに届けたい。」というような衝動にかられました。そこで生まれた楽曲が「あなたと未来の地球(ほし)のお話」という曲です。

 海も空も国境を越えてつながっているということを意識し、世界中の方に1人でも多く作品の制作に関わっていただきたいという想いから、東京で活動する映像チームnaoeikkaのリーダー直江雄介さんのアイディアでYouTube動画作品制作プロジェクトを立ち上げることになりました。
 7月前半には私もインドネシアに足を運び、植林を体験してきました。同時進行で、CDも制作中です。この想いに賛同してくださる方は、あなたの絵をお送りください。

nakasima_pic1.jpg

■参加条件と連絡事項

<応募要項>
テーマ:「あなたが思い描く未来の地球はどんな地球であってほしいですか?」
・「あなたが思い描く未来の地球」を、A4サイズの紙に自由に描いてください。画用紙・色画用紙・コピー用紙・どんな紙でもかまいませんが、パソコンにスキャンできるものでお願いします。

<応募資格>
年齢・性別・国籍は問いません。

<締め切りと、送付方法>
8月15日(木)までにarigato@akikonakashima.comまで絵を添付して名前を書いてお送りください。

<名前の記載について>
・絵の中に名前を書いていただければ、必然的に誰が描いた絵なのかわかります。最後に映像のエンドロールで、協力していただいたすべての方のお名前を表示する予定です。もし、名前を出したくない方は、事前にお知らせください。

<完成予定と発表>
・映像の完成は10月半ばを予定しています。完成し次第、中嶋晃子YouTubeページにUPし、中嶋晃子オフィシャルHPとFacebookページ、ブログなどで告知していきますのでこちらをご覧ください。

▼関連リンク
・ワイエルインベストHP
・kiko Nakashima blog
・naoeikkaのYouTubeページ


※記事へのご意見はこちら

クローズアップ一覧
クローズアップ
2013年7月24日 07:00
クローズアップ
2013年7月23日 10:55
クローズアップ
2013年7月22日 17:18
クローズアップ
2013年7月16日 14:00
クローズアップ
2013年7月 8日 07:00
クローズアップ
2013年7月 5日 13:30
クローズアップ
2013年7月 5日 07:00
クローズアップ
2013年7月 4日 07:00
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル