ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

社会

「役所は報道を通じて政治家を操る」~竹原信一氏のツイート、ブログより
社会
2013年9月 3日 15:28

 NET-IBでは、元阿久根市長である竹原信一氏のツイッターやブログをまとめて紹介する。
 今回は、3日午前5時17分から8時16分までのツイートを紹介する。


 誰が当選しても全体の状況はほとんど変わらない。当選した者はその立場の維持を最優先させてしまうのだ。国とされる公務員会社は彼らを取り込み、彼らの本能を利用してどこまでも権力を拡大させる。
 民主党所属議員は党の事を会社と呼ぶと聞いた。市役所職員も役所を会社と呼んだりする。裁判官も判決数を「売り上げ」などと呼んでいることからして裁判所も会社だ。公務員も政治家も会社勤め感覚で「役所の繁栄が国民の繁栄」の如く行動する。

hipparidako(@takeharasinichi)からのツイート
 営利目的の会社であってはいけないし、仮に会社だとしたらとっくに潰れている。役人っていう生き物は責任を取らないくせに、責任を取るふりだけはしてカッコつけたいんです。
 役所の現実は民間人が居場所を変えただけ。誰がそこに行っても同じような状況になります。役所は権力を扱う特別な会社です。私達はその特性を知らずに頼っています。

 政治家本来の仕事は「役人組織を運転する事」との誤解がある。そんな事だから、役人に甘え、役所に運転される政治家人形ばかりになってしまった。政治家本来の仕事は役所を作り、修理し、改造する事なのだ。
 内閣改造という言葉で社会の仕組みが変わるような勘違いをする。内閣改造など運転人形の置き換えにすぎない。これが現実だ。

 役所は報道を通じて政治家を操る。役所も報道も会社であり、カネのための癒着を避けない。官報連合は政治家個人を人格攻撃して自分達に手が出せないようにしている。

 人類は特別な能力を持っているようです。しかし、その使い方を自分では知らない。サルが原爆を作れるようになただけの状態、サル山の抗争に原爆を準備するというありさまです。

(3日午前5時17分~8時16分)

Twitter:竹原信一 @takeharasinichi より引用


≪  | 


※記事へのご意見はこちら

社会一覧
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年9月 6日 11:49
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年9月 5日 14:14
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年9月 4日 15:21
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年9月 2日 14:42
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル