ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

社会

「生まれてこなかったかのように亡くなるのが一番」~竹原信一氏のツイート、ブログより
社会
2013年8月30日 17:29

 NET-IBでは、元阿久根市長である竹原信一氏のツイッターやブログをまとめて紹介する。
 今回は、30日午前5時21分から10時48分までのツイートを紹介する。


 代表と指導者の相違が理解されていないようだ。皆さんは選挙で代表を選ぶ。選ばれた者は住民を代表して国家機能の一部になる。彼は公務員や既得権者とひとつになって国民全体に寄生する。国は「奉仕者」という名前の寄生システムにすぎない。

 明治維新は今につながる謀略の一部です。この集団催眠から目覚める方法は、自分が何者であるかを理解する事です。個人という概念が錯覚である事、集団や理想に意味など無いこと、死は悪ではないのを同時に納得できるでしょうか。

C.M-K‏(@jcKOWN)からのツイート
 松陰「 (ロシアやアメリカのような強国に対しては、信義を篤くして友好関係を結ぶことで国力を養ったしかる後に、たやすく手に入れられる朝鮮と満州、そして中国の領土を占領し、強国との交易で失ったものを、弱者からの搾取で償うべきである」「獄是帳」より
 強者に媚びて、弱者には虚勢を張り見下す。昔から変わらない日本の態度。

C.M-K‏(@jcKOWN)からのツイート
 明治時代を設計した先覚者、侵略学の権威吉田松陰は、靖国神社に神位第一号として祀られる。
※神様の御位正一位(みくらいしょういちい):神位の最上位。
 どうでも良い事です。

C.M-K‏(@jcKOWN)からのツイート
 理由を教えていただけないでしょうか。(ご多忙な中すみません。)
 宗教組織がやる事に意見も希望もありません。

C.M-K‏(@jcKOWN)からのツイート
 お返事ありがとうございます。
 私は世界中の支配層が悪用する宗教組織(洗脳支配)の犯罪性が、国民や周辺国に対して取り返しのつかない大惨事をもたらすことを、松陰の主張と処遇を知ることにより、庶民も覚醒できる分かり易い教材ではないかと思っています。
 私は国も宗教組織も信じません。対象にする国民は私の概念にすぎません。私が何かを言ったからどうとかいうのも、私の主な歓心事ではありません。私は言わずには居れない何かで動いているだけです。私のことをあまり気にしないでください。

C.M-K‏(@jcKOWN)からのツイート
「夢」
 エリートは国民を守り支え、庶民は産業を守り発展させる。
 夢や理想が現実をみじめで悲惨なものにします。事実を凝視し、理解する事が唯一の道です。非道徳を排除したところに自由と道徳が訪れます。理想や夢は非道徳の一種と知るべきです。夢や理想に逃げる事無く、今を見ることです。

C.M-K‏(@jcKOWN)からのツイート
 庶民の理想や夢が行動になり、その多くが現実になる部分もあると思います。現実のみを見たら人間は不用だと思います。
 地球に人間は不用...しかし生まれてきてしまった。さてどう生きる(行動)...というのが私の現状です。
 用不用を言うときにあるのは商品と消費者としての自分。どちらも人間の傲慢な考えに過ぎません。「どう生きる」これは記憶で構成した架空社会の部品になる態度ではないでしょうか。常に新鮮な今を設計する事などできません。

C.M-K‏(@jcKOWN)からのツイート
 人生をどのように閉じるべきか。ということも私にとって一大事す。 有意義な閉じ方はないものかと、日々、考えています。
 まるで、生まれてこなかったかのように亡くなる。それが一番です。

C.M-K‏(@jcKOWN)からのツイート
 不用というより、人は地球の邪魔者。人は地球にへばりついたポッと出の猛毒のばい菌...と言っても言い過ぎではないと思っています。
 人間は自分たちの観念に苦しんでいる。地球は人間の事など気にかけてはいないでしょう。人間には自分達で人類を処分する衝動があるのではないでしょうか。大量発生したネズミが集団自殺をするようなものかもしれません。

 国や集団など、機能に過ぎないものに人格や伝統を与え、迷信の神話をありがたがるなどしている。知らないものを知らないとしないから、国家規模で嘘ごまかし、泥棒、強盗を重ねる羽目になる。

 ますます公務員を特別扱いする理由がなくなりますね。
Link:漏えい、民間業者も罰則 政府の秘密保護法案 - 47NEWS

 人は自分自身を特別扱いしたがる。自分が大衆と同じように愚鈍で傲慢であるのを認めなればならない。持ち上げる者の罠にはまる事が無いように。

(30日午前5時21分~10時48分)

Twitter:竹原信一 @takeharasinichi より引用


≪  |  ≫


※記事へのご意見はこちら

社会一覧
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年9月 2日 14:42
中洲バトルロワイヤル
2013年8月28日 10:22
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル