ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「Yahoo!の宮坂社長と意気投合」~武雄市長物語より(168)
行政
2013年9月18日 10:25

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回はヤフー(株)の宮坂学代表が武雄市を訪問したことについて記載している、9月13日午後8時40分のブログを紹介する。


Yahoo!の宮坂社長と意気投合

 前から会いたかった人間。そう、Yahoo!の宮坂学社長兼CEO。トップ就任前に宣言していた「現場を解放する」という言葉通り、社内の雰囲気を一変させ、世の中には、「爆速」で名前を浸透させ、あっという間に業績を回復させた男。

 その宮坂さんが、武雄市及び武雄市図書館にお越し頂きました。宮坂さんから、「首長パンチ、読みました。前から、樋渡さんに会いたいと思っていたんですよ~。」って言われてしまい、僕は、すっかり舞い上がってしまいました(笑)。同じ地方出身、宮坂さんは山口県防府市出身で、「この図書館はまさに奇跡ですね。」と。現に、今日も全国から沢山の方々がお見えで、駐車場はほぼいっぱい。こんな地方でしかも平日に。

 ともあれ、いろいろおお話ができました。もっと、バリバリカリスマからと思ったら、意外に、物腰柔らかく、気さくで、この人とは組めそうな予感。意気投合。近いうちに会うことになっている橋下徹大阪市長と似た経営者でした。宮坂さん、ありがとうございました。

h1.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (167) | (169) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年9月17日 17:14
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年9月13日 18:18
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル