ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡武雄市長物語(279)
行政
2014年4月 4日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は定年退職者について記載している、 4月1日午前7時52分のブログを紹介する。


花の28組、去る

 今日から新年度。また、心新たに頑張ります。組織である以上、人間の体と同じように新陳代謝が必要。昨日、昭和28年に生まれた職員の皆さんが退職。団塊の世代、これだけ多くの皆さんが退職されるのも寂しいですが、8年間、私の市長就任で、皆さんの仕事人生が大きく変わったことでしょう(と、皆さん、言っています(笑)。)。

 周囲から花の28(ニッパチ)組と言われているのは知っていましたが、まさにそうでした。フジテレビドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」の誘致、市民病院の民間委譲、教育・福祉問題、朝日小学校のグラウンド問題、大きく変えた観光政策、こども政策、食育、農業政策など。そして、地味だけど大切な収納・徴税対策、そして、震災対応・・。全て、今朝の新聞にも一斉に書かれましたが、「議論を巻き起こす」樋渡市政の根幹には、皆さんたちの姿がありました。特にスタート時、かなり不安定な時期でしたが、よく支えてくれました。あの頃があるから今があります。

 プライベートでは、繰り返し「休め!」と言っているのに、病に戦いながら、頑張る職員の姿が何人かありました。また、いろんな皆さんから、私のプライベートでも、必ず皆さんのお姿がありました。公私を超えてお付き合い頂いたことに感謝します。

 私は、自分が足りないだけ、人に恵まれる。永きにわたってありがとうございました。人生ストレスがかからなければ120歳まで生きることができそう。となれば、人生折り返し地点。お体を大切に、第二の人生を歩んでください。

h1.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (278) | (280) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
行政
2014年4月 7日 07:00
行政
2014年4月 4日 16:06
行政
2014年4月 4日 07:00
行政
2014年4月 3日 09:00
行政
2014年4月 2日 15:12
行政
2014年4月 1日 14:50
行政
2014年3月29日 07:00
行政
2014年3月28日 13:43
行政
2014年3月27日 07:00
行政
2014年3月26日 10:35
行政
2014年3月25日 11:52
行政
2014年3月19日 13:44
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年3月19日 07:00
行政
2014年3月18日 10:16
行政
2014年3月17日 17:44
行政
2014年3月17日 14:00
行政
2014年3月14日 16:36
行政
2014年3月14日 12:05
行政
2014年3月13日 18:06
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT
ピックアップ
高島市長の天敵が語る「高島失政」
セミナー情報
2014年4月 3日 15:33
商店街活性化の請負人ノキド
企業
2014年4月 3日 14:38
『スマホ時代』の販促ネット活用法
セミナー情報
2014年4月 2日 13:47
【4/2】竹乃屋、新宮にオープン
クローズアップ
2014年4月 1日 15:47
医療・介護の2025年対策セミナー
イベント情報
2014年4月 1日 14:32

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル