健康情報

健康食品・医療・介護などの


健康情報サイトについて 健康食品 受託製造企業

ヒット商品・話題の商品

父の日に、下関の珍味『あん肝の味噌漬け』が人気

2010年4月16日 08:00

『あん肝の味噌漬け』甘口辛口セット (有)ビーインミュージアム(山口県下関市、電話083-228-2452)では、下関唐戸のふぐ料理店「旬楽館」で人気の珍味『あん肝の味噌漬け』(甘口・辛口セット/2,100円税込)で、贈答品としての引き合いが増えている。
 「あんこう」といえば先ず茨城県大洗町が頭に浮かぶが、じつは下関はあんこう水揚げ日本一の漁港。「えっ? 下関はフグじゃないの」と驚く読者も多いかもしれない。もちろんフグの水揚げも日本一。
 同品は、旬楽館のベテラン料理長の発案によるもので、新鮮なあん肝を地元の味噌で漬け込み、味わい豊かな珍味に仕上げた逸品。甘口と辛口をセットにし、「ギフト用」に仕立ててある。
「これまでは旬楽館の常連の口にしか入らなかった商品。広く召し上がって頂きたくて売り出した」という。下関ブランド認定品で「第1回下関スローフードマイスター賞」を受賞している。
 子どもから大人まで、ごはんのおかずにそのままおいしく食べることができるが、酒の肴にも最適。昨年は、「父の日」のプレゼントとして人気が高かったという。


ごはんのお供に酒の肴に

ニュース一覧

「えがおの黒酢」950万袋突破!
【2010年1月20日 10:06】
ヒット商品・話題の商品
ヒット商品・話題の商品一覧はこちら
特集・連載
特集・連載一覧はこちら
健康食品受託製造企業
関連企業紹介一覧はこちら
ページのトップへ