ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

政治

樋渡啓祐氏「私からもお詫びします(武雄市図書館館内の閲覧席のご案内について)」~武雄市長物語より(101)
政治
2013年5月15日 14:57

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は武雄市図書館の座席の案内の件について記載している 、5月14日午後7時25分のブログを紹介する。


私からもお詫びします(武雄市図書館館内の閲覧席のご案内について)

 今朝、武雄に戻り、twitter上で問題視されていた武雄市図書館の席の件で、CCCの図書館プロジェクトと話をしましたが、今日の午後、武雄市図書館HPにお詫びが掲載。全文はこちらです。

 いつも武雄市図書館・歴史資料館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 武雄市図書館内に併設されておりますスターバックスコーヒー 蔦屋書店 武雄市図書館店において、
一部スタッフより、商品購入が必須のお席について誤ったご案内をしていたことがわかりました。

 館内でスターバックスの商品購入が必須とさせて頂いているのは、スターバックスのカウンター横、及びこげ茶色のテーブルと黒い椅子の利用時のみでございます。

 児童書コーナー手前にある、ベージュのテーブルと白い椅子ならびにテラス席は図書館との共有エリアとして、スターバックスの商品の購入がなくてもご利用頂けます。

 この度は、誤ったご案内でお客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

 二度とこのようなことが起こらないよう、スタッフへの指導を徹底して参ります。今後とも武雄市図書館・歴史資料館をご利用下さいますよう、お願い申し上げます。

 私としても、武雄市図書館に係る指定管理者制度の最高責任者として、ご利用者の方々に、お詫び申し上げます。今後とも、武雄市としては、CCCと力を合わせて、修正すべきところは修正しながら、より良き図書館となるように力を尽くして参ります。


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (100) | (102) ≫


※記事へのご意見はこちら

政治一覧
政治
2013年5月16日 07:00
政治
2013年5月15日 07:00
政治
2013年5月14日 16:41
政治
2013年5月14日 07:00
政治
2013年5月13日 13:54
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル