ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「スタッフ、市民、議会の皆さんに感謝したい」~武雄市長物語より(128)
行政
2013年7月11日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、スタッフや市民、議会関係者への感謝の言葉が記載されている、7月9日午後7時58分のブログを紹介する。


スタッフ、市民、議会の皆さんに感謝したい

今朝の日本経済新聞2面。今朝載ると分かっていたんですが、やっぱり実物を見たら、腰抜かしました。このコーナーは、僕も大好きで、まで、マーク・ザッカーバーグ、中国の副首相、日銀副総裁など、日本や世界を動かす人たちしか載っていません。

 そこに一介の首長でしか無い僕が載るとは。「ITを操る首長がまた新風を巻き起こした」から始まり、「「批判は構わない。無関心が地方都市をダメにする。」本人は軽やかに語る。」で結ばれていますが、僕は、ずっと今まで、チーム武雄でやってきました。僕は、one of us.パーツの一つにしか過ぎません。ただし、文中にあるように、強力な、強烈なトップダウンですが。
 
 1人でやれることはたかが知れている。しかし、僕が示した方向性と着地点で、みんなが、和気藹々、緊張感を持ちながら、仕事をする。その結果が、今回の記事だと思います。特にこの記事は志半ばで亡くなった、市民病院の民間委譲の際に、ともに戦った、伊藤元康さんに捧げたい。皆さんのおかげで、今の僕があり、武雄市があります。これまでも、これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。

 応援よろしくお願いします。

0711_h1.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (127) | (130) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年6月28日 14:23
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年6月27日 07:00
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年6月26日 07:00
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル