ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「Canon EOS 6Dへ」~武雄市長物語より(131)
行政
2013年7月18日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、カメラを新調したことについて記載している、7月14日午後2時36分のブログを紹介する。


Canon EOS 6Dへ

一眼レフに興味のある人以外、どうでも良い内容なんですが、7年振りにカメラを買い換えました。このBLOGは、僕が映っていないものは、ほとんど、NikonのD200で、僕自身が撮り下ろしたものなんですが、さすがに、テクノロジーの進化は凄まじく、僕自身、さらに「詰まった」画像が撮りたいと思っていたので、乗り換え。Canon EOS 6Dにしました。

 今日からがんがん撮っていますが、NikonとCanon、WindowsとAppleくらいに操作も違うので、これはこれで面白い。Canonといえば、大学時代、中古屋で5万円で買ったEOS 5を首からぶら下げて、ヨーロッパ、アメリカ東海岸を放浪してました。20年以上前のこと、フィルムだったけど、何だか、あの当時の高揚感が少しだけ蘇ってきます。一日でも長くいたいと思って、移動費やホテル代など徹底的に切り詰め、貧乏路線まっしぐらだったんですが、今でも旅といえば思い出すのはあの頃のバックパックの旅。あの頃、今のこのカメラがあったら、もっともっと沢山、出会った人や風景が撮れたのに。

 ともあれ、今日はこんなものを撮りました。

h1.jpg

h2.jpg

h3.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (130) | (132) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年6月28日 14:23
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル