ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「声をかけられるのは嬉しい」~武雄市長物語より(151)
行政
2013年8月20日 14:02

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、武雄市内でランニング中に声をかけられたことについて記載している、8月15日午後11時44分のブログを紹介する。


声をかけられるのは嬉しい

 今晩、先ほどのブログを書き上げて、10キロほど走っていたら、『樋渡市長ですか?』と武雄市に帰省されているご家族の皆さんに声をかけられ記念撮影。お二人が姉妹で、お姉さんは、嫁いで、姫路に。妹さんは、福岡とのこと。若いお二人はそれぞれのお子さんで、従兄弟同士になるわけ。4人のうち、3人がFacebookされているのも驚いたんだけど、それ以上に、お住まいの地域でも普通に武雄がニュースで報道されているとのこと。武雄市図書館だったり、市有地の1円オークションだったりするそうです。

 嬉しい限りです。それにしてもヤンゴンより暗い武雄の夜道でよく分かるものだと感心。他にも、遠くにいる小学生から『樋渡!』と呼び捨てにされたり(涙)、すれ違う市民の皆様に『市長!頑張って!』と励ましの言葉を頂いたり、さまざまですが、こうやって、直接声をかけて頂くのが、やる気の源泉に。こういう声を普通に掛けられなくなったときが、この仕事の辞めどきだと思うんです。僕は、そういう政治家のタイプなんでしょうね。明日も元気に走ろうっと。

h1.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (150) | (152) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
行政
2013年8月30日 14:10
行政
2013年8月30日 11:07
行政
2013年8月29日 15:44
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル