ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「建築家迫慶一郎氏来る」~武雄市長物語より(171)
行政
2013年9月24日 11:21

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、建築家の迫慶一郎氏が武雄市を訪問したことについて記載している、9月16日午後11時43分のブログを紹介する。


建築家迫慶一郎氏来る

 今日は、日本を代表する建築家のお一人であり、中国を本拠地として活躍されている迫慶一郎さんが、武雄市へお越し頂きました。

 今日は敬老会、文化連盟の5周年記念式典など、公務の合間にお目にかかることになりましたが、早速、意気投合。迫さんは、もう5年ほど前、「情熱大陸」で拝見していたし、メディアでも随分取り上げられていたので、旧知のようでした。迫さんも同じようなことを仰ってました。

 先日のヤフーの社長さん、迫さん、ちょうど、同世代ということもあり、しかも、今の日本、取り分け、地方の現状を憂えているところ、そして、完全前向きというのも全く一緒。何か、面白い仕事ができそうです。

 最近は、私なんかが会いたくても絶対に会えない人たちが、武雄市を訪れてくれます。可能な限り、お会いして、市政に反映させ、「市民価値」を上げていきたいと思っています。

 迫さん、ありがとう!

h1.jpg

h2.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (170) | (172) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年9月17日 17:14
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年9月13日 18:18
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル