ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

流通

【流通】宮崎のスーパー、一部店舗で公共料金の支払可能に
流通
2013年12月18日 11:26

ながの屋プラス食の森うめこうじ佐土原本店 宮崎県内で「ながの屋」、「食の森うめこうじ」などの屋号でスーパーを展開する(株)永野(本社:宮崎市)では、一部店舗で公共料金などの支払いが可能となっている。2013年10月1日から実施しているもの。

 対象となるのは、市町村への納税、電気、ガス、水道料金の支払い、通信販売の代金支払い、通信料金の支払い、クレジット代金などである。
 通常、コンビニで行なわれるサービスではあるが、周辺にコンビニが少ないため、同サービスが開始されることで顧客の利便性の向上や来店頻度の向上などが期待される。

 対象店舗は、ながの屋プラス食の森うめこうじ佐土原本店、ながの屋瀬頭店の2店舗のドラッグストアコーナー。

 スーパーでの公共料金の支払いは一部のスーパーでも実施されているが、業界最大手のイオンがイオンリテール管轄の約350店舗で2014年8月までに導入する方針を発表しており、今後、スーパーでの公共料金の支払い可能店舗は増加していくと予想される。

<日刊マックス流通のご案内>
 日刊マックス流通は沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「日刊マックス流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>


※記事へのご意見はこちら

流通一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル