ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「市政は市井にある」~武雄市長物語より(254)
行政
2014年1月28日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は全国から県議会、市議会の方々が武雄市を訪れたついて記載している、1月22日午後10時44分のブログを紹介する。


市政は市井にある

 今日は全国からの県議会、市議会の皆さんが武雄市へ。行政視察ということで、武雄に泊まっていただいてますが、今日はフルで僕から説明しました。今日だけで100人は超していたのではないでしょうか。そして、東川登町内田地区の老人クラブで講話。山口昌宏市議とともにお話ししましたが、行政視察もこういった講話でも、顔を突き合わせてお話をしたり、聞いたりするのが、政治家として一番大切なことだと思うのです。

 公務終了後は、吉川里己市議と地域まわり。100軒が目標だったんですが、日が落ちて急激に寒くなったので、82軒で終了。温度計を見たら1℃でした。面白かったのは、団地のお母さんが、僕らを連れて、次々に隣近所の皆さんを紹介してくださったこと(笑)。これは助かった。盲導犬のこととか、排水路のこと、ケーブルテレビのこと、はたまた都知事選のことで、立ち止まっていろいろ聞かれました。

 市政は市井にある、そう痛感した一日でした。

h1.jpg

h2.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (253) | (255) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年1月24日 16:59
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年1月24日 15:57
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル