ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「打ち込んでほしい」~武雄市長物語より(242)
行政
2014年1月10日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は新年の訓示について記載している、1月6日午後11時09分のブログを紹介する。


打ち込んでほしい

 今日は5か所かな、新年にあたっての訓示、いくつかのところでは、こんなことを言いました。

仕事に打ち込んでほしい、
遊びに打ち込んでほしい、
家庭に打ち込んでほしい、
地域に打ち込んでほしい、

 と。

 思えば、僕の人生、いつも、本当にいつも、打ち込んできたような気がします。「ほどほどに」というのができない。悪く言えば、バランスが悪い。ほんと、考え事に集中すると、とはいえ、長くは無いんですが、まわりの音や声は全く聞こえなくなります。そして、思いつくと、即行動。間違っていれば、修正。そして、いろんな人の意見を聞きながら、また修正。

 良いのか悪いのか分かりませんが、今年45.治すのは無理(笑)。あと、人間、僕もそうですが、良いところもあれば悪いところもありますよね。今年はなるべく、人の良いところを見ていきたいと思います。

 この写真は、昨年末の仕事納めのひとこま。そして、下が今日の北方支所。笑いがあるのは最高です。

h1.jpg

h2.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (241) | (243) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル