ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「一般質問が終わりました」~武雄市長物語より(231)
行政
2013年12月16日 11:20

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は市議会一般質問について記載している、12月12日午後11時30分のブログを紹介する。


一般質問が終わりました

 今日で市議会一般質問が終わりました。4日間、17名の議員。レベルの高い質問から谷口議員のようにそうでない質問までまあ、いろいろありました。夜、きゅうり部会の忘年会、そして、東川登町内田地区での市政県政報告会。

 きゅうり部会の忘年会では、ハウス園芸に佐賀県とともに武雄市もかなり予算を付けているんですが、女性の農業経営者が、「武雄市の補助金が無かったら、追加のハウスを作ることができませんでした。おかげで、今年間に合い、良いキュウリを作り、消費者の皆さんに喜んでもらいました。」とのことでした。活きた補助金というのは嬉しいものです。ここでは、営業部の農林課がとても褒められていました。我が事以上に嬉しかったですね。

 内田での報告会は、稲富県議、山口昌宏市議とで、爆裂トーク。こちらでは覚えている限り5回目なんですが、240世帯中70名の方々がお越しになっていました。今までに見たことが無い方々も多数。今年一番の寒気の中で、お越し頂いたことに心から感謝します。

 帰宅して遅めの食事。さすがに疲れました。早めに休みます。お休みなさい。

h1.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (230) | (232) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル