ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「今晩から武雄温泉楼門ライトアップ」~武雄市長物語より(232)
行政
2013年12月17日 09:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は武雄温楼門のライトアップについて記載している、12月15日午後9時49分のブログを紹介する。


今晩から武雄温泉楼門ライトアップ

 今晩は、待ちに待った武雄温泉楼門のお色直し。古川康佐賀県知事をお迎えしてのライトアップ。古川知事、田中隆一郎武雄温泉株式会社社長そして私とで点灯。武雄温泉楼門は、東京駅や日本銀行を手掛けた辰野金吾博士の作品。今年で98歳。再来年はオープニング100年を迎えます。そういう中で、当時の色を再現し、ライトアップ。

 万歳三唱は、辰野金吾博士が好まれていたことにちなんだものです。

 20日(金)から一般の方々も武雄温泉楼門にあがることができます。ここからの眺めはなかなかのものです。そして、天井には、話題の干支が。東京駅とセットで十二支になります。ぜひ、お越しください。

 今日も多かった棟方志功展を行っている武雄市図書館、そして、武雄と言えば、この武雄温泉楼門。新旧の名物をご覧にお越しください。

h001.jpg

h002.jpg

h03.jpg

h04.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (231) | (233) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル