ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「外は寒かったですが」~武雄市長物語より(222)
行政
2013年12月 3日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は市政県政報告会ついて記載している、11月29日午後10時55分のブログを紹介する。


外は寒かったですが

 今晩は、武内町多々良地区で、市政県政報告会。いつもの稲富県議、地元の古川盛好市議と一緒でした。60世帯で、58名の方々がお越しになっていました。公民館はもう満員御礼。しかも、今日は強烈に寒くて、というか武雄市の中でも多々良地区はかなり寒い方になりますが、公民館の中は、笑いありの暖かな雰囲気。これぞ草の根民主主義だなって思います。

 今は、ほぼ毎週、こういったミニ集会を行っていますが、市民の皆さんから教わることばかり。今日は、武雄市の財政、反転授業に関心が集中していました。

 お越し頂いた多々良地区の皆さん、心から感謝します。

h1.jpg

h2.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (221) | (223) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル