ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「4月6日武雄市長選・市議選」~武雄市長物語より(208)
行政
2013年11月16日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
今回は次の武雄市長選・市議会選の日程について記載している、11月11日午後4時34分のブログを紹介する。


4月6日武雄市長選・市議選

 今日、武雄市長選と市議選の日程が正式に決まりました。来年4月6日(日)が投開票日です。

 市政報告会等で言っているんですが、僕は、選挙こそが最大の市民参加、また、まちづくりの根幹をなすものだと思っています。武雄市の場合、前回80%をわずかに切る投票率。素晴らしいです。これこそが市民参加。

 私自身、現職ですので、主に、この4年間の樋渡市政の可否をご判断頂く機会となります。投開票日の実質半年前はもう事実上の選挙戦と言われますが、僕は、半分正しく、半分間違っていると思います。

 確かに、有権者のご意見を幅広く聴くために集会を通常より増やしますが、仕事自体は、淡々と、情熱をもちながら、市民福祉の維持向上のために行います。

 市長選/市議選ともに、政策中心の選挙になればいいなと考えていますし、私自身、そうします。

h1.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (207) | (209) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル