ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「堀江貴文さんが武雄市図書館で講演」~武雄市長物語より(195)
行政
2013年10月31日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は堀江貴文氏が武雄図書館にて講演を行なうことについて記載している、10月26日午後11時50分のブログを紹介する。


堀江貴文さんが武雄市図書館で講演

 ちょっと先になるんですが、11月19日(火)13:00~15:00、ホリエモンこと堀江貴文さんが武雄市図書館で、不肖私と対談。恐縮過ぎて対談はお断りしたかったのですが、ご希望ということなので、僕が入ること、ご容赦ください。講演会の詳細は、武雄市図書館ってまず検索してみて下さい(こちらのリンク機能が壊れてます。)。

 堀江さんの本の中で、うろ覚えですが、「ビジネスは、在庫ゼロ、原価ゼロ・・が基本」ということがとても印象に残っているのと、「ビジネスで成功するためには、自分がやってほしいことをやることだ。」というフレーズ。

 発言内容はもちろん生き方そのものが、日本人離れしていて、好き嫌いは別にして、人の気持ちを捉えて離さなかった希有な人間。堀江さんの最新刊「ゼロ」の出版を記念したサイン会も行います。

 僕自身、堀江さん、そして、皆さんとお会いすること、楽しみです。

h1.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (194) | (196) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル