ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「スポーツ女子」~武雄市長物語より(189)
行政
2013年10月23日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、スポーツ女子とのふれあいについて記載している 、10月20日午後11時11分のブログを紹介する。


スポーツ女子

 市長の仕事って何だろうって思うことも多々あります。ある意味変わった職業で、かっちりした組織の代表であると同時に市民全体の代表であります。政治家であると同時に市役所職員の一員。そして、もちろん、市民の一人。常勤でありながら、定まった勤務時間もありません。そういう意味では自由度は圧倒的に高い。その自由度を活かして、着任してから、様々な市民の皆さんと会う時間をつくってきましたが、最近、スポーツ女子が訪問して頂く割合が増えてきました。

 先週は、相撲女子、そして、ママさんバレー。どちらも学業や仕事、主婦業の合間で厳しい練習を経て、全国大会へ。とにかく、彼女たちと話していると楽しい。協調と競争の重要性なんか彼女たちに教わることが多い。共通点は明るい。スポーツって凄いなあって思います。

 皆さん、この調子で全国大会で頑張ってください。応援しています。

h1.jpg

h2.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (187) | (190) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル