ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「小学校訪問」~武雄市長物語より(190)
行政
2013年10月24日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、武雄市内の小学校を訪問したことについて記載している、 10月21日午後11時5分のブログを紹介する。


小学校訪問

 今朝は午前中を使って、新しい教育監に就任した代田さんとともに、武雄小、朝日小のいきなり訪問。全教室に入り、授業や児童の反応をつぶさに見ていました。ちょうど、休み時間に差し掛かったときに、一番僕や代田さんに多かった声は、やはりタブレット。早く、タブレットを学校で使いたいようです。

 みんな大きな声で挨拶をするなど、清々しい訪問になりました。午後から、打合せ、週刊誌AERAの取材などがひっきりなしに続き、夕方は、僕が最も信頼する国会議員である遠山清彦さんの福岡後援会の立ち上げにご招待。乾杯の挨拶で1,000人を目の前にして、ぶちかましました(笑)。遠山さん、すみません。

 遠山さんとは、前にも書いた気がするけど、10年前、参議院議員と国会担当係長の立場で、沖縄法制を練っていました。その頃から、私利私欲が無く、その上、抜群の切れ味。5年前の市民病院民間委譲騒動の時は、国会議員で唯一、僕の後押し。その時は、衆議院議員と市長との間柄。武雄市の海外進出や図書館など、遠山さん、心から応援してもらっています。

 良い一日でした。

h1.jpg

h2.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (189) | (191) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル