ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「武雄北方工業団地に企業進出」~武雄市長物語より(181)
行政
2013年10月 8日 14:34

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は武雄北方インター工業団地への進出協定を(株)コスモス薬品と締結したことについて記載している、10月6日午前0時29分のブログを紹介する。


武雄北方工業団地に企業進出

 3日(木)、武雄北方インター工業団地の第1号となる進出協定を株式会社コスモス薬品(本社:福岡市博多区)と締結。これにより団地内の約29,700平方メートルを分譲しドラッグストアの物流センターが建設されます。操業は平成27年4月に予定されています。雇用も予想以上にあります。

 このご時世に企業誘致って本当に難しい。10年前、大阪高槻市役所で部長やらさせてもらったとき、企業誘致にもずっぱりかかわって、いろいろうまくいってましたし、挙げ句の果ては、アクロバット技使って、関西大学の誘致を仕掛け、結果、成功。上手くいったのは、景気だったり、高槻市の持つ地理的優位性だったり、いろんな要素が組み合わさってました。

 そういうセンテンスから言うと、武雄市のような小規模自治体で、地理的にも劣位にあって、しかも、景気が悪い中で、よくやったと思います。これは、全て、うちの企業誘致担当セクションのおかげ。彼らの苦労を良く知っているだけに、本当に嬉しい。北川理事を始め、新旧の担当のみんな、ありがとう。感謝します。

h1.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (180) | (182) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年9月17日 17:14
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年9月13日 18:18
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル