ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「世の中にはそっくりな人がいるもんだ。」~武雄市長物語より(194)
行政
2013年10月30日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回はシンガポールでの出来事について記載している、10月26日午前1時26分のブログを紹介する。


世の中にはそっくりな人がいるもんだ。

 今、シンガポール国際空港のラウンジ。たまりにたまっていたメールやメッセージの返信にようやくメドがつきました。もう少ししたら、6時間のフライトです。眠ることができればいいんですが・・。

 シンガポールでの写真を整理していたら、出てきました。うちの弦巻海外対策課長と、西日本新聞の野中バンコク支局長。野中さんに、「弦巻課長!」と声を掛ける人がいたり、僕に、あの二人は兄弟ですか、いぶかしむ人もいたり。

 赤の他人です。西日本新聞の野中さんとは、6年前に僕の写真をフィーチャーして、数年、西日本のサイトに、僕の写真集が掲載されていました。その時に仕事をご一緒したのですが、とてもとても丁寧な方で、野武士の集まりのような集団に、こんな方がいらっしゃることに驚いたことを思い出しました。

 こうやって、また、再会できるとは。しかも、シンガポールで。世の中、面白いものです。さあ、これから、ゲートに行きます。早く、日本に帰りたい。それと同じように眠りたい(笑)。

h1.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (194) | (195) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル