ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「満足は無理でも納得へ」~武雄市長物語より(205)
行政
2013年11月13日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は市政報告会について記載している、 11月7日午後10時7分のブログを紹介する。


満足は無理でも納得へ

 今晩は、橘町の北楢崎地区で市政報告会。今日は山崎鉄好市議と一緒。僕の夜の運転手であらせられる稲富県議(僕の産みの親)が口火を切り、私から、財政問題を中心に、40分お話しましたが、その後の質疑応答がとどまることを知らず、充実したひとときとなりました。

 今日来られた方々の要望を全部達成することはまず不可能ですが、それでも、耳を傾け、対案を示すことを心がけています。また、言葉を変えれば、満足して頂くことができなくても、納得はしていただこうと。

 やっぱり、政治家の原点は、こういったちっちゃな一つ一つの地域にあります。今晩は、たった55世帯の地区から下は2歳(もちろん、爆睡)から90近くの方まで44名の方が。

 笑いあり、丁々発止あり、とても幸せなひとときでした。

h01.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (204) | (206) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル