ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「行政は本来、対話すべきもの」~武雄市長物語より(258)
行政
2014年2月 3日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は山内町永尾地区で市政県政報告会が行なわれたことについて記載している、1月27日午後11時51分のブログを紹介する。


行政は本来、対話すべきもの

 今晩は山内町永尾地区で市政県政報告会。末藤正幸市議、稲富正敏県議、そして、私。70世帯から40人以上の皆さんがお越しに。いつも多くの方がいらっしゃるので、動員でもかけているんですかって聞かれることがありますが、全然。動員かけたことも無いし、そういう集会はまず盛り上がらない。

 では、なぜ集まってくださるか、というと、いろんな生活に根ざした案件に関して、直接、ご質問を受け、ストレートに回答するから。僕は「できる・できない」をはっきり言います。特に「なぜできないのか」はしっかり言わなくてはいけません。これが、集会での対話の要諦だと思います。

 今日は、永尾地区の生活道路の話が中心でした。他に、路線バス、財政など。活発に質問や意見を頂きました。市政に具体的に活かしていきたいと思います。寒い中、お越し頂き、感謝します。帰ってから、8キロ走りましたが、最高に気分良かったです。

h1.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (257) | (259) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
行政
2014年2月26日 15:41
行政
2014年2月19日 13:47
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年2月13日 07:00
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年2月12日 07:00
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年2月11日 07:00
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年2月10日 10:22
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年2月10日 07:00
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年2月 7日 17:03
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年2月 7日 15:28
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT
ピックアップ
大志会・源音吉会長が新刊上梓
文化・スポーツ
2014年2月26日 13:48
24日にエステトップサロン表彰式
イベント情報
2014年2月25日 15:24
集客Wi-Fi、西通り・大名でスタート
新商品・新技術
2014年2月25日 11:49
傷病者を救う「救命法講習会」開催
イベント情報
2014年2月25日 10:31
大橋に分譲マンション建設予定地
建設
2014年2月21日 10:35

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル