ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「僕のブログから議員が誕生する」~武雄市長物語より(257)
行政
2014年1月31日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は武雄市議会議員選挙に立候補する若者について記載している、1月26日午後1時59分のブログを紹介する。


僕のブログから議員が誕生する

 これほど嬉しいことはない。武雄市出身の28歳の人間が、志を立てて、4月6日の市議会議員選挙に立候補する。しかも、出馬の理由が「僕のこのブログを見続けて決めた」とのこと。先ほど、割と長い時間、その人間と腹を割って話をしましたが、少なくとも、僕の28歳の時よりははるかにマシ(何の理由にもならないか。)。

 しかし、僕の場合、ブログはいつも書き過ぎるので、先輩諸氏からは、「あんまりいろいろ書くな!」と言われ続けてきました(と言っても言われれば言われるほど書きますが。)。その中で、本当に短くない時間、続けてきて良かったと、今日話をいろいろ聞いてつくづく思いました。

 名前は、稗田(ひえだ)潤さん。昭和60年生まれ。僕よりも14歳若い。「樋渡市長とともに頑張って、武雄市をもっと良くしたい!」と歯切れよく。僕のブログから議員が誕生するかもしれません。これからが楽しみです。

h1.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (256) | (258) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年1月24日 16:59
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年1月24日 15:57
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル