ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「思い入れのある場所」~武雄市長物語より(256)
行政
2014年1月30日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は楠峰地区の集会について記載している、1月24日午後8時52分のブログを紹介する。


思い入れのある場所

 武雄市で、一番不便なところはどこか。市民によっていろんな答えがあると思うんですが、僕はその一つが、楠峰地区だと思います。東川登町に属し、東川登小学校から山間部を駆け上がること、約2キロ。山の中腹上に19世帯こじんまりとある地区。今日はこの地区の集会に呼ばれました。温度も下界とは3℃は違います。僕が市長になる前、市長が来たことは一度もなかったという部落でした。山口昌宏市議に連れられて行ったのがちょうど8年前の市長選のとき。一番、温かく迎えて頂いたのが、この楠峰地区でした。

 今晩伺ったのは2年振り。温かく迎えて頂きました。地区の悩みや苦しみをダイレクトに伺うことができました。市政に活かしていきたいと思います。これから、8キロ走ろうと思います。行ってきます!

h1.jpg

h2.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (255) | (256) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年1月24日 16:59
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年1月24日 15:57
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル