ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡武雄市長物語(261)
行政
2014年2月28日 10:22

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
今回は5月に新書を出すことについて記載している、2月26日午後10時29分のブログを紹介する。


5月に新書出します

今晩、公務終了後、某出版社の私担当の編集者と最終協議を行い、5月に新書という形で緊急出版するということで決定。

 8年前の市長就任時から武雄市図書館を巡る挑戦(ノンフィクション/ドキュメント)にする、私自身が著者になる、政治や図書館関係者だけでなく、広く読んでいただくためのコンテンツにする、というもの。

 書くことについては全然苦にならないんですが、年度末の膨大な公務と政務(選挙戦)で書くのは早朝と深夜、移動中のみ。いかに短い時間で、早く濃く書くか。3月中旬の脱稿に向けて頑張りたいと思います。今、4ページほど書きました(笑)。

 初めて明かすやりとり、失敗談も数多く盛り込みたいと思っています。試行錯誤と読み違いと。友情と離反。数多くの失敗と学び。ジェットコースターみたいな読み物にします。そして、新書らしく、武雄市図書館の置かれている今もデータを入れ、客観的に述べます。

 そうそう、なぜ、5月か。ちょうど、今年の4月で武雄市図書館がリニューアルオープンして1年になること。そして、4月中に来館者が100万人を超すであろうということ。ある意味、区切りをつける意味で書きたいと思っています。



樋渡氏のブログはコチラ


≪ (260) | (262) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
行政
2014年3月 5日 13:12
行政
2014年3月 3日 18:13
行政
2014年2月28日 10:22
行政
2014年2月26日 15:41
行政
2014年2月19日 13:47
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年2月13日 07:00
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年2月12日 07:00
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年2月11日 07:00
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年2月10日 10:22
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年2月10日 07:00
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年2月 7日 17:03
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2014年2月 7日 15:28
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT
ピックアップ
芝浦GHD、新地会長の軌跡が本に
発信!北九州
2014年3月 5日 11:30
ウチヤマHD、船井幸雄氏を偲ぶ
企業
2014年2月28日 15:46
飯田哲也氏、23日に第三の途へ
イベント情報
2014年2月27日 15:30
大志会・源音吉会長が新刊上梓
文化・スポーツ
2014年2月26日 13:48

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル