ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

政治

樋渡啓祐氏「光のバレンタイン at 飛龍窯は1万6千人」~武雄市長物語より(49)
政治
2013年2月14日 10:54

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、2月9日、10日に開催された「光のバレンタイン at 飛龍窯」の様子について掲載している、2月10日午前0時27分のブログを引用する。


光のバレンタイン at 飛龍窯は1万6千人

 「光のバレンタイン at 飛龍窯」の今日、1万6千人のご来訪。私は遠く福島で、G1サミットに参加していますが、気になって、Facebook等でチェック。バスの待ち時間が長い、というクレームに関しては、すみません、今日(10日)対応いたします。写真は、全て市政アドバイザーを務めてもらっている杉山隆志さんの作品で、ご自身のFacebookから僕にも飛ばしてもらいました。さすがです。

 今日がファイナル。ぜひ、飛龍窯にお越しください。武雄温泉駅からもシャトルバスが運行しています。防寒対策、しっかりお願いします。

 僕の方は、福島の裏磐梯猫魔ホテルで開催されている日本型ダボス会議と言うべき、G1サミットへ。何で、僕なんか呼ばれたのか分かりませんが、怖いもの見たさに参加。そして、今日の朝、CCCの増田社長と僕は登壇して、しゃべりますが、僕は言いたい放題、包み隠さず言おうと思っています。まあ、今さら、猫被っても仕方ないし。

 それはともかく、今日、公式・非公式にいろんな話をしましたが、特に、印象に残ったのは、政治家以外では、夏野剛慶應大学教授、竹中平蔵慶大教授、スープストックの遠山正道社長、DeNAの守安功社長、青山フラワーマーケットの井上英行社長、エアウィーブの高岡本州社長。

 みんな、腰が低く、フランク。それで言うことは短くずばり。感動しました。ここで学んだことを武雄市政に活かしたいと思います。良い一日でした。

h1.jpg

h2.jpg

h3.jpg



 樋渡氏のブログはコチラ

≪ (49) |  (50) ≫

満員御礼につき、「武雄市長・樋渡啓祐氏講演会」の募集は終了しました。


※記事へのご意見はこちら

政治一覧
政治
2013年2月14日 13:15
政治
2013年2月13日 13:38
濱口和久「本気の安保論」
2013年2月12日 10:38
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル