ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「瀬戸内国際芸術祭2013に行ってきました」~武雄市長物語より(136)
行政
2013年7月23日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、瀬戸内国際芸術祭を訪れたことについて記載している、7月21日午後11時41分のブログを紹介する。


瀬戸内国際芸術祭2013に行ってきました

 この週末は、瀬戸内国際芸術祭にいました。いろんな方々が、この芸術祭は行ったほうが良い、原研哉さんからもお薦めのアプローチ。幸い、ベネッセ関係者の皆さんからのお誘いもあり、行きました。行く前は、この手の芸術祭は苦手科目で、しかも、暑いときていたので、二の足を踏んでいたのですが、行ってみて大正解。

 僕は、ニューヨーク近代美術館が大好きで、学生時代、そこに住むように(うまく言えないけど)、行きましたが、その時の感動を遙かに超すことに。犬島、直島、小豆島に行きましたが、特に、犬島は、足が震えるほど感動。これは行ってみないと分かりません。

 都合2日間で、ベネッセの皆さんの御協力で駆け足行軍となりましたが、次回はのんびり参ろうと思っています。

 福武会長の「過疎地をアートの力で復活させる」。まさにその通り。高松でタクシーの運転手さんが、この芸術祭で、観光客の入れ込み数が2倍以上となり、こんなに嬉しいことは無いとおっしゃてましたが、私たちが訪れた島々に多くの観光客の皆さんが。外国人もとても多かった。

 多くのヒントを頂いた週末となりました。また、明日から武雄市政に活かしたいと思います。最高の週末でした。

h1.jpg

h2.jpg

h3.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (135) | (138) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年7月25日 07:00
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル