ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

流通

求めるリーダーの出現と戦略的街づくり~嬉野温泉街(6)
流通
2013年10月10日 11:59

<福岡市中央区今泉にWATAYAがオープン>
 和多屋別荘のホームページ上にある小原健史会長の「宿の旦那の夢ブログ」には創業者であり、自身の父親である嘉登次氏のことをはじめ、自らが感じたことやプライベートなことまでも細かに掲載し、関係者の間で話題となっている。今年4月に、安倍総理の「桜を見る会」に健史氏と真弓夫人が出席している姿などがアップされるほか、福岡県の国会議員らとの交流も伝えられ、健史氏の人脈の豊富さが伺える。

和多屋別荘 2011年6月には、映画化された韓国の人気コメディーテレビドラマ「家門の栄光#4」のロケを、嬉野温泉に誘致することに成功。日本にやってきた韓国の資産家一族が犯罪者に間違われてテンヤワンヤの大騒動をするという内容だ。しかし、この映画は韓国国内では不評で日本国内での放映はなく、一部地域の映画祭で上映されたのみ。実際に映画を視聴した人物によると、「和多屋の当時の女将が多く登場していた」という。

 同映画の撮影から2年後となる今年6月、西鉄薬院駅近くの福岡市中央区今泉に「さが牛賓館WATAYA」がオープンした。和多屋別荘の真弓女将プロデュースの飲食店で、実際に店舗に訪れてみたが、場所はとてもわかりにくいところにある。だが、昼は500円のワンコインで佐賀牛を使ったカレーが楽しめるほか、夜は嬉野温泉名物の温泉湯豆腐としゃぶしゃぶが両方楽しめる鍋などがあり、どれも美味しい。嬉野温泉水を使った豆腐を嬉野温泉水で煮れば豆腐は溶け出し、いずれ豆乳になるという体験はとても珍しいものだろう。健史氏のブログにもこの店舗のオープンについて触れられていたが、この店舗をめぐり、さまざまな憶測を呼ぶことになった。

(つづく)
【矢野 寛之】

≪ (5) | 


※記事へのご意見はこちら

流通一覧
流通
2013年9月13日 19:10
耳より情報
2013年9月11日 16:24
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル