メールでの問い合わせ

家づくり企業

宿泊体験ハウスを利用しよう~肌で感じて納得できる

2010年4月22日 11:42

 最近、地元住宅会社などが「宿泊型体験ハウス」を持つケースが増えている。「断熱効果は抜群ですよ」「実際に住んで見ると住み心地の良さを実感しますよ」「音も一切気になりませんよ」などなど、その家の住宅性能の良さをアピールする住宅会社。しかし、実際に住んでいない(体験できない)ので、モデルルームなどで実感するしか方法がなかった。
 ところが、最近は「宿泊型体験ハウス」を持つ会社が増えてきだした。これを利用すると全然違ってくる。実際に体験すると予想以上の機能性にびっくりしたり、「思い描いていたよりちょっと・・・」といったことを感じることもある。その時は、自身が思い描いていることを具体的に話すことが出来るので、会社側が対応できるかどうかもすぐ分かる。
 実際に買うかどうか分からないのに、「体験ハウスは・・・」と言うのであれば、絞り込んだ最後に「これで決めたい」という段階で体験ハウスの利用を申し込むのも良いかもしれない。「家族ではちょっと・・・。子供も小さいので」というのなら、宿泊でなく3~4時間でもゆっくりするのも良いかもしれない。一度利用してみてはいかがだろうか。

【石崎】


*記事へのご意見はこちら

ニュース一覧
| 2010年4月 2日 11:27
| 2010年4月 1日 12:10