2024年05月21日( 火 )

ディスカウントストア

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DS、企業間格差広がる トライアルは増収増益
九州のディスカウントストア(DS)7社の前期決算は、トライアルカンパニーとダイレックスが増収増益だったの対し、ミスターマ…
IB情報誌 流通大競争時代 流通
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DS、コロナ下で絶好調 今期、一転不透明に
ディスカウントストア(DS)大手・中堅8社の2020年度決算は、コロナ下の巣ごもり消費でそろって空前の好業績を上げた。今…
IB情報誌 2668号 流通大競争時代 流通
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DS勢の新たな事業展開で市場拡大 小売業の未来を透視
コロナ禍で巣ごもり消費などにより売上を大きく伸ばしたのが、「業務スーパー」や「コストコ」といったディスカウント勢。圧倒的…
IB情報誌 2662号 流通
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スーパー、巣ごもりで絶好調 主要14社2~3月期、百貨店は全社赤字
これまでに出そろった主要企業14社の2021年2~3月期決算によると、スーパー、ディスカウントストア(DS)、ホームセン…
IB情報誌 2638号 流通大競争時代 流通 スーパーマーケット ホームセンター
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コスト高で収益環境悪化 ディスカウント8社の前期決算
ディスカウントストア(DS)の収益環境が厳しい。大手・中堅8社で利益の把握できる6社のうち、前期はトライアルカンパニー、…
IB情報誌 2563号 流通大競争時代 流通
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“「価格」からみた業態進化” なぜ、ディスカントは小売業にとって有益なのか
ディスカウントストア(DS)とは、米国の小売業が分類した業態類型である。日本では、「安売り店」といった方が通りが良いが、…
IB情報誌 2366号 流通 特集
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二極化するDSの事業戦略 さらなる安さの追求か価値の創造か?
ディスカウントストア(DS)の歴史は意外と新しい。業態そのものが確立されたのは、1950年代のアメリカと言われているが、…
IB情報誌 2365号 流通 特集
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安売り戦略の栄枯盛衰 常識外を行くドンキ
商いの原則は「売れる値段が正しい」である。その後に、「より多く売れる値段が正しい」が続き、最後はそこに「利益という再投資…
IB情報誌 2365号 流通 特集
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格差時代のディスカウントストア 人手不足、人件費高に直面
九州の主要ディスカウントストア(DS)8社の2017年度決算は、三角商事を除く7社が増収だった。経常利益は判明した6社中…
IB情報誌 2364号 流通大競争時代 流通
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減益はトライアルとニシムタ ディスカウント8社の2016年度決算
九州の主要ディスカウントストア(DS)8社の2016年度決算は、トライアルカンパニーとニシムタが最終減益、ダイレックスな…
IB情報誌 2264号 流通 特集
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主要8社中7社が増収 企業間格差も拡大
主要ディスカウントストア(DS)8社の2015年度決算は、7社が増収になり、当期純利益は判明している7社中、6社が増益を…
IB情報誌 2160号 流通大競争時代