ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「83%の方々が武雄市図書館に満足。」~武雄市長物語より(141)
行政
2013年7月31日 12:22

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、武雄市図書館のアンケート結果について記載している、 7月29日午後10時04分のブログを紹介する。


83%の方々が武雄市図書館に満足。

 6月27日(木)~7月1日(月)の間、武雄市図書館内で、来館者アンケートをいたしました。301名の方々に御協力頂きましたが、今日、その結果を公表しました。

 その結果、83.1%の来館者様が、武雄市図書館に対して、「大いに満足」「満足」。

h1.jpg

 また、69.1%の来館者様が、新しい図書館スタッフのサービスに対して、「大いに満足」「満足」。スタッフの皆さんには心から感謝申し上げたい。ありがとう。

h2.jpg

 その他、全てのアンケート結果はこちらです。

 また、頂いた意見については、こちらです

 新聞各社からコメントを求められましたが、総じて、私からは、

 予想外の数字に驚いている。CCCと連携してさまざまなチャレンジを含め、私たちがやってきたことは基本的に、間違いがなかったことを多くの来館者様に実証してもらった。しかし、さまざまなご意見があるのもまた事実。そういったご意見に対しては、スピード感を持って対応する。そして、混雑解消のためにも、武雄市図書館周辺に、分館や別館をつくる必要がある。極めて高い評価を頂いたが、これに甘んじることなく、CCCとさらに連携を深めていく。来年の今頃にもまたアンケートをとるが、この結果を上回るように誠心誠意、来館者様、市民、議会のご意見を聞きながら、図書館行政を進めていきたい。

 と答えました。

 さらに、前へ。来館者様、市民、議会のニーズの半歩前をつかみ取り、スピードをあげ、対応していきます。ご期待ください。


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (139) | (142) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年7月29日 18:41
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年7月25日 07:00
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル