ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「高円宮妃殿下が武雄市図書館にお成り」~武雄市長物語より(147)
行政
2013年8月 7日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、高円宮妃殿下が武雄市図書館にお成りになったことについて記載している、8月5日午後9時51分のブログを紹介する。


高円宮妃殿下が武雄市図書館にお成り

 今日は、武雄市にとっても、私にとっても忘れられない一日となりました。それは、高円宮妃殿下が、武雄市図書館にお成りいただいたこと。

 妃殿下は、ご進講役の私に対して、「驚きました。居心地の良い空間ですね。来館者の滞在時間が長そうです。こういう(年中無休、午前9時~午後9時までの)図書館でしたら、みなさんが時間を気にせずお越しになれますね。」と述べられました。

 その他、「図書館で本を売っているのですか。(販売本と貸し出し本を)分けてないのですか」と驚かれ、私からは、「利用者目線に立ってこのようにしている」とご説明いたしました。妃殿下は引き続き、併設している歴史資料館の企画展「武雄~鍋島家・温泉・やきもの」もご見学され。川副義敦副館長から説明をお受け頂きました。

 妃殿下におかれては、武雄市図書館を極めて高く評価頂き、心から光栄に思えました。今まで、CCCと連携して行ってきたことが、先の市民アンケートでの83%の満足、そして、今回の妃殿下のご評価で、間違っていなかったとを確信。これからも、来館者の皆さんの気持ちに寄り添いながら、さらに、武雄市図書館を日本一の図書館にしていきたいと思いました。

高円宮妃殿下が武雄市図書館にお成り

高円宮妃殿下が武雄市図書館にお成り

高円宮妃殿下が武雄市図書館にお成り


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (146) | (148) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年7月29日 18:41
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年7月25日 07:00
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル