ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

福岡の特選企業

創業より受け継がれた人材育成への熱い思い(後)~(株)グリーンクロス
福岡の特選企業
2013年3月 7日 09:00

<顧客と社員の豊かさのために、創業者の意志を引き継ぎ全国制覇へ>
 現在、代表を務める久保孝二氏は、1998年7月入社、各役職を歴任後、11年4月に行なわれた役員の刷新で代表取締役社長に就任した。青山氏の経営手腕を間近に見てきた人物だ。役員の若返りによって、これまで以上にスピード感を持った事業展開が見込まれる。久保代表は、創業者・青山氏の存在の大きさを認めたうえで、人材育成への姿勢など踏襲できる部分は自身でも行ないながら、若手ならではの判断スピードの早さなどを活かしていきたいとしている。創業より固められてきた基盤はそのままに、2代目として顧客からの要望に応えていく考えだ。

kubo_2.jpg 「顧客に満足のいただける商品やサービス提案をするには、まず提供側の心が豊かな必要があると考えています。代表として社員の生活はもちろんですが、仕事という人生の大部分を占めるところで豊かさを与えていかなければなりません。その受け取った豊かさを顧客に提供することで、他社にはない当社の存在価値を見出していただくことができるのではないでしょうか」と語る久保代表。同社は、事故のない・または可能性の限りなく少ない工事現場を提案することが、取引先における目には見えない競争力を高めるとしている。建設業界の低迷が叫ばれるなかで、企業の宝となる人材を創出し続けたこと、顧客の豊かさを追い求めた結果が、業界トップの財務内容を築いている。

 東日本大震災を代表として、常に変化を続けている「安全」へのニーズを、どれだけ的確に捉えて投入していくことができるのか。同社が目指すのは「総合安全産業」の立脚である。これまでのような積極的な営業展開を行なうとすれば、展開スピードと合わせて人材の確保を行なっていく必要がある。また、同業他社との熾烈競争へと移っていくことは目にも明らかだ。課題の多い状況のなかで、育て上げられた人材を筆頭とする久保代表率いる新生グリーンクロスの全国制覇へ、大いに期待したい。

(了)

≪ (前) | 

<COMPANY INFORMATION>
■(株)グリーンクロス
代 表:久保 孝二
所在地:福岡市中央区小笹5-22-34
設 立:1971年7月
資本金:6億9,726万円
TEL:092-521-6561
URL:http://www.green-cross.co.jp

<代表者 Profile>
kubo_2_pr.jpg久保 孝二(くぼ・こうじ)
 1971年2月生まれ。98年7月に同社入社後、2000年8月に久留米支社長代理、02年5月に久留米支社長、04年5月に営業開発部次長、05年5月に執行役員営業開発部長、08年7月に取締役兼同らを歴任後、11年4月に代表取締役社長に就任(現任)。

 たとえ国が壊れようと、たじろがず、己の経営使命を貫く経営者は、ここ福岡には数多く存在している!

―弊社代表 児玉直「発刊にあたって」より―

 このたびデータ・マックスでは、「日本を元気にする!福岡の特選企業107社」を発刊いたしました。本書籍は、昨今の経済状況下においてもそのパワーとエネルギーで躍進を続けている、地元福岡に本拠を置く活力ある企業を、業務内容や特色などとともに紹介するもの。成功の秘訣や経営戦略のヒントが、多く盛り込まれています。
 企業人のみならず、就職活動の参考書としてもご活用いただけるこの1冊。ご購入の申し込みは、下記連絡先まで。


107_book_1.jpg■「日本を元気にする!福岡の特選企業107社」
発行日:2012年12月12日
発行人:児玉 直
取材・編集:(株)データ・マックス
発行所:(株)データ・マックス
定 価:2,100円(税込)・送料別

<ご購入申し込み先>
(株)データ・マックス
TEL:092-262-3388
FAX:092-262-3389



※記事へのご意見はこちら

福岡の特選企業一覧
福岡の特選企業
2013年4月28日 07:00
福岡の特選企業
2013年4月27日 07:00
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル