2024年03月29日( 金 )

MALTA&FIT吹奏楽部Xmas Joint Concert2015

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

情報 (1)学校法人福岡工業大学が地域住民に毎年催す、国際的ジャズサックス奏者、MALTAさんと、福岡工業大学および同付属城東高校(以下FIT)吹奏楽部とのジョイントコンサート「MALTA Xmas Joint Concert」が、12月19日、同校内のFITアリーナで行われた。

 ヴォーカルにギラ・ジルカさんを迎え、MALTAバンドのメンバーとしてMALTA氏と活動を共にするジーン重村氏と共に、趣向を凝らした音楽の夕べを約2,000名の観客にプレゼントした。

 今年は「MALTAで演歌」と称して、過去ジョイントコンサートで演奏した演歌のなかからリクエストが多かった「舟唄(八代亜紀)」、「北の漁場(北島三郎)」を再現したコーナーが好評。コンサート常連にとっては懐かしく、初めて訪れた人には斬新な演出となった。

 またMALTAさんは今年発表した新曲「graduate」を披露。「graduate」には卒業という意味のほかに、大学院という意味合いもあるとして、MALTAさんはこの言葉に、自分が望む道を自由に学ぶことができることの素晴らしさを託した。若者の教育に熱心に取り組むMALTAさん、そして伸び伸びと学ぶ場を与えられたFIT学生たちにふさわしい選曲だった。

 スペシャルゲストのギラ・ジルカさんは、ソウルフルなエッセンスを加えたジャズヴォーカルが持ち味。これに加えて明るく朗らかなトークで会場を魅了、ステージを盛り上げた。


<COLLEGE INFORMATION>
学校法人福岡工業大学
所在地:福岡市東区和白東3‐30‐1
学 長:下村 輝夫
設 立:1963年4月
TEL:092‐606‐3131
URL:http://www.fit.ac.jp/
http://www.fit.ac.jp/

 

関連記事