2024年05月08日( 水 )

食品卸

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ヤマエ久野 その戦略無き生存という手法から見えるもの(後)
ヤマエ久野 その戦略無き生存という手法から見えるもの(後)
 日本の問屋システムが、ウォルマートや、テスコ、カルフールといった名だたる外資小売を追い払ったというのは業界の定説だ。しかし、本当の理由は「楽しくない同質化」がお客に支持されなかったというのが正しい。
ヤマエ久野株式会社 企業・経済 流通・小売
ヤマエ久野 その戦略無き生存という手法から見えるもの(中)
ヤマエ久野 その戦略無き生存という手法から見えるもの(中)
 ヤマエ久野に求められるのは、祖業に加えての新たな柱の構築しかない。その柱の選択だが、有力企業には主に金融機関を介して、少なくないM&A物件が持ち込まれる。
ヤマエ久野株式会社 企業・経済 流通・小売
ヤマエ久野 その戦略無き生存という手法から見えるもの(前)
ヤマエ久野 その戦略無き生存という手法から見えるもの(前)
 食品卸の業界環境は極めて厳しい。それを端的に示すのが1%前後の経常利益率だ。
ヤマエ久野株式会社 企業・経済 流通・小売