「ナフコ」の検索結果

ホームセンター6社5月既存店 客数全社減少、客単価は全社上昇
ホームセンター6社5月既存店 客数全社減少、客単価は全社上昇
ホームセンター主要6社の5月既存店客数は前年同月比で全社減少した。一方、客単価は全社で上昇した。
ホームセンター主要6社の5月既存店売上高は5社が前年割れ、ナフコは4.7%減
ホームセンター主要6社の5月既存店売上高は5社が前年割れ、ナフコは4.7%減
ホームセンター主要6社の5月既存店売上高は、コメリ以外の5社が前年同月比でマイナスになった。
石田佳子副社長が代表権 ナフコ、代表取締役2名に
石田佳子副社長が代表権 ナフコ、代表取締役2名に
ナフコは6月1日付で石田佳子(62)副社長が代表権をもつことを決めた。
ナフコ、上位4社との格差広がる ホームセンター大手5社の今期予想
ナフコ、上位4社との格差広がる ホームセンター大手5社の今期予想
ホームセンター大手5社の今期決算予想を調べた。
ホームセンター上場大手5社の2024年度決算、ナフコ以外は増収増益 4社はM&Aと大量出店が寄与
ホームセンター上場大手5社の2024年度決算、ナフコ以外は増収増益 4社はM&Aと大量出店が寄与
 ホームセンター上場大手5社の2024年度決算を調べた。
理解不能なナフコの配当据え置き 今期予想も根拠薄弱
理解不能なナフコの配当据え置き 今期予想も根拠薄弱
ナフコの経営状況が厳しい。2025年3月期決算は減収・大幅減益で最終損益は前期比94.1%減の1億8,300万円に落ち込んだ。
主要9社業態別4月既存店売上 SM、GMS、DSはすべてプラス
主要9社業態別4月既存店売上 SM、GMS、DSはすべてプラス
主要10社の業態別4月既存店売上高は、食品スーパー(SM)と総合スーパー(GMS)、ディスカウントストア(DS)の3業態では全社が前年同月比プラスだった。
ホームセンター6社 4月既存店客数と客単価 ナフコ、客数・客単価とも下落
ホームセンター6社 4月既存店客数と客単価 ナフコ、客数・客単価とも下落
ホームセンター主要6社の4月既存店販売によると、客数は大型催事のあったハンズマンを除き5社が前年同月比で減少した。
ホームセンター6社 4月既存店売上高 ハンズマンは催事で14.1%増、ナフコは客単価下落続く
ホームセンター6社 4月既存店売上高 ハンズマンは催事で14.1%増、ナフコは客単価下落続く
ホームセンター主要6社の4月既存店売上高は前年同月比でハンズマン以外の5社がマイナスになった
ナフコ3月期、減収大幅減益 営業キャッシュフローは赤字転落
ナフコ3月期、減収大幅減益 営業キャッシュフローは赤字転落
ナフコの2025年3月期決算は、前期比で営業収益が5.8%減、経常利益が76.0%減で、当期純利益は94.1%減の1億8,300万円に落ち込んだ。
ナフコ松橋店、24日オープン 同一敷地内に「ラ・ムー」
ナフコ松橋店、24日オープン 同一敷地内に「ラ・ムー」
ナフコは4月24日、熊本県宇城市松橋町に松橋店をオープンした。今3月期に入り2店目。
【流通大競争時代】ナフコ、4期連続減収減益 緊張感欠いた経営
【流通大競争時代】ナフコ、4期連続減収減益 緊張感欠いた経営
 ナフコが業績不振に苦しんでいる。2025年3月期は4期連続の減収減益になり、経常利益は前期比44.1%減の大幅減に沈む。
主要9社の業態別3月既存店売上 食品値上げでGMS、SM、DSそろって増収
主要9社の業態別3月既存店売上 食品値上げでGMS、SM、DSそろって増収
主要9社の業態別3月既存店売上高は、コスモス薬品とホームセンター2社が前年同月を下回った以外はプラスだった。
ホームセンター6社3月既存店客数、コメリ除く5社が減少 ナフコの客単価、値下げで1.7%低下
ホームセンター6社3月既存店客数、コメリ除く5社が減少 ナフコの客単価、値下げで1.7%低下
ホームセンター主要6社の3月既存店実績によると、客数はコメリが前年同月比1.2%増だった以外は減少した。客単価はナフコが1.7%ダウンしたが、他の5社は上昇した。
ホームセンター6社3月既存店売上 ナフコとハンズマン、前年割れ続く
ホームセンター6社3月既存店売上 ナフコとハンズマン、前年割れ続く
ホームセンター主要6社の3月既存店売上高は前年同月比でコメリとアークランズ、コーナン商事の3社がプラスになったが、DCMホールディングスとナフコ、ハンズマンは減少が続いた。
ナフコ、26年3月期7店出店へ 4期連続減収に歯止め
ナフコ、26年3月期7店出店へ 4期連続減収に歯止め
ナフコは2026年3月期に7店を出店する計画だ。前期の3店から大幅に増やす。前期は4店を閉鎖し、期末店舗数は1店減った。
ホームセンター6社の前期既存店実績 客数は全社が減少、単価アップで補う
ホームセンター6社の前期既存店実績 客数は全社が減少、単価アップで補う
九州に店舗のあるホームセンター主要6社の前期または直近の既存店実績によると、売上高はコーナン商事とコメリの2社が前期比プラスだった。客数は全社がマイナスで、客単価は5社が上昇し、ナフコだけが前年から低下した。客数減を値上げによる客単価アップで補う傾向が強まっている。
PBRの1倍超えはコスモス薬品、トライアルなど3社 最低はナフコの0.3倍
PBRの1倍超えはコスモス薬品、トライアルなど3社 最低はナフコの0.3倍
 九州関係の流通小売上場7社の株価純資産倍率(PBR)を調べたところ、年度始めの4月1日終値で1倍を超えるのはコスモス薬品とトライアルHD、イオン九州の3社だった。コスモス薬品、トライアルは2倍を超える。3社とも、トランプ関税で株価が下落し昨年9月30日に比べ低下した。
上場7社の株式時価総額、5社が1年前から減少 最高はコスモス薬品6,015億円、4.9%上昇
上場7社の株式時価総額、5社が1年前から減少 最高はコスモス薬品6,015億円、4.9%上昇
 年度末の3月31日、九州関係の上場企業7社の株式時価総額を1年前と比べてみた。株式時価総額は企業価値を示す。増えたのはコスモス薬品とミスターマックスHDの2社だけで、西友買収発表以来株価が上昇していたトライアルHDは1年前から14.9%減った。
ナフコ3月期、減収幅が拡大 利益も下振れの恐れ
ナフコ3月期、減収幅が拡大 利益も下振れの恐れ
ナフコの今3月期決算