「金が残る経営」実現セミナー
2018年7月19日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年07月04日 16:45

【7/19】「金が残る経営」実現セミナー~起業10年未満対象

 「事業は好調なのにもうかっていない」
 「いくら売上があがっても金が足りない」
 「銀行が相手にしてくれない」

 そうしたお悩みを抱えている経営者におススメ。中小企業を専門に、財務問題や事業承継、M&Aに関するアドバイスを行う(一社)日本BCP協会の小西一三氏が、原則として起業10年未満の経営者を対象に、7月19日(木)午後5時30分から、お試しの無料セミナーを開催する。

 日本BCP協会は、東日本大震災後、普及が進む事業継続計画(Business continuity planning)を策定する専門家を育成する団体。小西氏は、その公認コンサルタントとして、資金繰り改善のための決算書作成や、金融機関の視点に立った経営改善などについて経営者に対するアドバイスを行っている。

 今回は、財務の知識に自信がないという初心者向けのセミナ――。「専門家でも意外と知らない実践的な内容です。ちょっと覚えるだけで、簡単に経営のレベルが上がるコツを伝授いたします」と小西氏。実例を基に、財務に関して、経営者が最低限知っておくべきポイント(絶対やってはいけないことなど)を中心に解説する。

 また、セミナー参加者特典として、終了後に個別相談の予約申し込みを受け付ける。2期分の決算、借入明細、残高試算表(後日提出可)があれば、小西氏が事前に診断を行う。

【山下 康太】

■「金が残る経営」実現セミナー(完全予約制)

<日 時>
2018年7月19日(木) 午後5時30分~午後7時

<会 場>
データ・マックス セミナールーム
(福岡市博多区中洲中島町2-3 福岡フジランドビル8F)

<参 加>
無料(ただし、完全予約制)。先着5名。

<講 師>
小西 一三 氏(日本BCP協会)

<お申込み・お問い合わせ>
(株)データ・マックス(山下)
TEL:092-262-3388

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop