2024年04月30日( 火 )

【4/19】映画『医学生 ガザへ行く』上映トークイベントのご案内

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

ユナイテッドピープル(株)
代表取締役 関根健次

 映画の配給・宣伝・制作を手がけるユナイテッドピープル(株)(福岡県糸島市)。同社代表の関根健次氏から、救急外科医になるためにガザ地区に留学した医学生の葛藤や成長を描くドキュメンタリー映画『医学生 ガザへ行く』の上映会を19日に福岡市で実施するとの案内をいただいたので紹介する。

 これまでユナイテッドピープルではガザ地区関連のドキュメンタリーを2作品配給してまいりましたが、イスラエル・パレスチナ情勢に少しでも、関心をもっていただけるよう3月に3作品目『医学生 ガザへ行く』を緊急公開しました。

 救急外科医になる夢を叶えるためにガザ地区に留学したイタリア人医学生の葛藤や成長を描くドキュメンタリーで、ガザに留学した医学生の視点で、ガザのこと、人々のことを知ることができるドキュメンタリーです。

 東京・福岡での特別上映会をユナイテッドピープル主催で企画しました。ぜひご参加ください。
映画『医学生 ガザへ行く』福岡・東京上映会

 19日の福岡上映には、ユナイテッドピープルの代表関根健次が大学生の頃ガザ地区に行くきっかけをくれた、当時、ガザの病院でボランティアをされていた藤永香織さんが登壇予定です。

 ご本人が現在闘病中のため、病状次第では代理の方のご登壇となります。なお、藤永さんはその後、ガザの方とご結婚されました。今、この瞬間もご家族の命が危険な状況が続いています。

 関根が執筆した『ユナイテッドピープル』には、ガザに行く経緯が書かれていますが、序章を無料公開しています。
▶『ユナイテッドピープル』(PDF)


■EVENT INFORMATION

<日時>
4月19日(金)
午後6時45分~8時50分(6時半開場)
<会場>
福岡市西部地域交流センターさいとぴあ・多目的ホール
(福岡市西区西都2-1-1)
<料金>
一般2,000円
学生1,000円
※当日券は残席がある場合に販売
<チケット購入>
映画『医学生 ガザへ行く』福岡上映トークイベント(4月19日) | Peatix

関連キーワード

関連記事