2024年04月23日( 火 )

第三者割当増資で資金力強化~airBest(株)

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

jutaku_img2 九州で初めて民泊運営の代表格であるAirbnb(エアービーアンドビー)の代行業務を手がけるairBest(株)(エアーベスト)は4月28日に第三者割当増資を行ったことを発表した。

 同社は不動産管理のDipro(株)の代表である黒木透氏が2015年10月に設立したもの。黒木氏は過去に約330棟の物件を手がけた実績を持ち、管理に関するノウハウは一日の長がある。そこに不動産管理の経験を活かし、ホストとして物件の運用をしたい方と旅行者をつなぐ新しいサービスを開始した。設立後半年間で数件の物件の運用がなされ、市況の後押しもあり業績も順調に推移。これからの事業展開に期待が持たれている。

増資の実行について

<割当先>
airBest(株)の懇意先の法人及び個人

<払込日>
2016年4月28日

<調達額>
約3,300万円

<資金使途>
◇システム投資
業務システムの導入により基幹業務をシングルプラットフォーム化することにより、作業効率の改善を図り、収益向上につなげます。
◇同業他社のM&A
他エリアの同業他社、機能を分業できるお取引先等とのパートナーシップを進めます。
◇自社簡易宿泊所の開設
旅館業法に準拠しつつ、Airbnbの仕組みを活用した新しいホテル&コンドミニアムを開発し、不動産活用の切り札となることを目指します。


<COMPANY INFORMATION>
代 表:黒木 透
所在地:福岡市中央区薬院4-3-7
TEL:092-524-8600
URL:http://airbnb-best.com/
E-mail:airbnb@airbnb-best.com

 

関連キーワード

関連記事