• このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年07月12日 11:38

車いすマラソン山本浩之選手、リオパラ出場応援壮行会開催

NPO法人はぁとスペース

山本浩之選手とサラ忍マン・くのいちOL娘。<

山本浩之選手とサラ忍マン・くのいちOL娘。

 去る7月9日、リオデジャネイロ・パラリンピックで男子車いすマラソンの日本代表として出場する、山本浩之選手の出場応援壮行会が「NPO法人はぁとスペース」の主催で開催された。会場となったホテルニューオータニ博多には、110名のサポーターが詰めかけ大いに盛り上がった。

 同会を始めるにあたり、山本選手のスポンサーである新日本製薬の広報室室長・小川美千代氏、WBC女子世界ミニフライ級チャンピオンの黒木優子氏、福岡第一ライオンズクラブの松本哲男氏が祝辞を述べ、(株)キリンビバックスの浅見正明氏が乾杯の音頭を執った。

 またシンガーソングライターの比花知春氏、糸島市在住のプロダンサー松井英里氏も応援に駆け付け、歌とダンスを披露して花を添えた。山本選手のトークショーでは、福岡で活躍する歩く広告塔のサラ忍マンと、くのいちOL娘。がインタビュアーとして檀上しトークを盛り上げた。

100名以上のサポーターで賑わう<

100名以上のサポーターで賑わう

比花千春さん<

比花千春さん

 山本選手は、福岡県北九州市出身。20歳の時、バイク事故がもとで車いす生活となった。退院と同時に車いすバスケットボールに取り組み、10年ほどして車いすマラソンに転向。50歳を迎えた今も、障がい者アスリートとして第一線で活躍し、国際的な大会に日本代表選手として出場している。

 NPO法人はぁとスペースでは、山本選手の応援グッズ(ハンドタオルとフェイスタオル)を販売している。壮行会に参加できなかった人は、ぜひグッズの購入で応援してほしい。

soukoukai0709_1

<INFORMATION>
■NPO法人はぁとスペース
TEL:092-692-6316
E-mail:heart2525space@gmail.com
URL:http://heart-space.net/

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

pagetop