2022年08月14日( 日 )
by データ・マックス

ユナイテッドピープル、創業15年記念イベント開催

 

関根代表(左)と谷井氏(右)。創業当時を笑顔で振り返る

 ユナイテッドピープル(株)(所在地:福岡市西区、関根健次代表)は、創業15周年を迎え3日と4日の2日間にわたって記念イベントを開催した。3日は、コミュニティワークスペースHOOD天神(福岡市中央区)に、シナジーマーケティング(株)の創業者・谷井等氏、自然電力(株)の磯野謙代表取締役を迎えてトークショーを行った。

 関根代表と谷井氏の出会いは、谷井氏からのクレームに対する処理が実に見事だったからだとか。その縁が、のちに起業した関根氏の会社への出資につながったという。
 関根代表は「社会の構造を変えるには、人の心を変えなければいけない。子どものころに見た映画は、その人の心に一生残っていく。だから、映画の配給をスタートさせたのです」と改めて志を語った。今後は映画の制作にも本格的にチャレンジしていくという。

 ユナイテッドピープル配給のドキュメンタリー映画『コスタリカの奇跡 ~積極的平和国家のつくり方~』は、全国の市民上映会で公開。福岡では、7月21日(金)に、ももちパレス小ホール(福岡市早良区)で、ユナイテッドピープル主催の上映会で見ることができる。関根代表、コスタリカ研究家の足立力也氏、元NHK報道記者でコスタリカ在住の丹羽順子氏、コスタリカでプロサッカー選手として活躍した有坂哲氏が登壇し、トークショーを行う。

◆詳細はコチラ>>

【深水 央】

▼関連リンク
・ユナイテッドピープル

 

関連記事