2024年04月27日( 土 )

【福岡市初】旧大名小跡地側に萌えスポット、めいどりーみん誕生

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 メイドの聖地、秋葉原こと“アキバ”を拠点に、国内外でメイドカフェ「めいどりーみん」を17店舗展開する(株)ネオディライトインターナショナルは、福岡県下では「めいどりーみん小倉あるあるCity店」についで2店舗目、福岡市内では初となる「めいどりーみん 天神西通り店(以下、天神西通り店)」をオープンした。

 めいどりーみんのコンセプトは「夢の国」。トビラを開けば、可愛らしいメイドがお出迎え。“入国の儀式”を経て、ろうそくの火が灯ると来店客は夢の国のご主人様・お嬢様としての待遇※を受ける。
日常では決して味わうことのできない、まさに“夢のような一時”を過ごすことができるのだ。

▲天神西通り店:内装イメージ

 天神西通り店がオープンした大名エリアは、数多くの衣料店やブランド店、飲食店が軒を連ね、平日でも若者を中心に人の往来が激しい福岡市屈指の繁華街。福岡市地下鉄「天神駅」から徒歩5分と交通アクセスも良好だ。
 また、ホテルやオフィス、広場などが集約された複合施設として生まれ変わる「旧大名小学校跡地」側ということもあり、集客に期待がもてるが、当然その分、競争も激しく、商業ビルに入るテナントの入れ替わりも早い激戦地でもある。
 はたして、めいどりーみんは福岡市内の“萌え”需要を満たすことができるのか――夢の国の動向に注目したい。

※12歳以下の来店客は入国料無料、さらにサービスとしてアイスが提供される。

【めいどりーみん天神西通り店】
所在地:福岡市中央区大名2-1-5 S.G.COMPANY BLD 5階
T E L :092-753-7768
営 業:午前11時~午後11時(年中無休)
詳細はコチラ

【代 源太朗】

関連記事