2024年04月20日( 土 )

全社一丸となって常に変化し、より発展していく(前)

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

山本設備工業(株)

仕事に対する姿勢が高評価

 山本設備工業(株)は、1956年2月に創業者の山本熊一氏と同じ志をもつ2名の社員とともに創業。61年3月に法人化した創業61年の歴史をもつ地場有数の老舗総合設備工事業者。3代目の代表取締役社長となる山本慎一氏は2006年1月に就任、現在に至っている。

 同社は住まいや上下水道工事などの水回り工事や水道設備、空調換気設備工事など水と空気の供給環境提供が事業の中核。24時間対応可能なアフターメンテナンス、人体と環境に優しい『JAB洗浄』(コンピューター制御された圧縮空気で水道管を洗浄する特殊な洗浄方法)など独自のサービスを展開している。また同社がこれまで手がけてきた工事での技術・施工マニュアルは全社で共有され、今も蓄積され続けている。

 工事やメンテナンスの品質や内容はもちろん、社員の仕事に取り組む真摯な姿勢は顧客から高い評価を受け、信頼を集めている。顧客からは「山本設備工業さんの社員は、皆さま勤勉で明朗。常に元気良く仕事をしてくれる。真摯かつ謙虚で、迅速・丁寧に仕上げてくださいます。夜通し行う工事など難易度が高い案件でも、その姿勢は変わりません」との声が挙がる。

 記者が同社の本社を訪れた時、そんな顧客からの声に納得した。社員の皆さまは私に明るく、ハキハキとしたあいさつをしてきたのだ。きっと訪問者は皆あたたかな気持ちになれることだろう。あいさつを始めとした同社の基本姿勢を山本代表自らが率先垂範していくことで社内だけでなく現場でも、その姿勢が徹底されている。

(つづく)

<COMPANY INFORMATION>
代 表:山本 慎一
所在地:福岡市南区清水3-5-27
設 立:1961年3月
資本金:5,000万円
TEL:092-554-5930
URL:http://www.y-s-k.co.jp

<プロフィール>
山本 慎一(やまもと・しんいち)

 1963年10月13日生。福岡市出身。90年4月、山本設備工業(株)入社。2002年12月、取締役就任。06年1月、代表取締役社長に就任した。趣味は読書、ゴルフ、海外旅行、家族団欒。

(後)

関連キーワード

関連記事